ブログ開設!気ままにやってく

こんにちは

今回何か新しいことを始めてみようと思い、そのうちの一つとしてブログを初めて見ました。

理由は様々ですが主にはこんな感じです。

  • 無料でリスクゼロ。
  • 頭の整理。
  • 文章力の向上。

まあ、こんなところでしょうか。

リスクゼロ

個人の方針としてノーリスクなことには積極的にチャレンジしていこうという感じです。

記憶の整理

アウトプットをすることで自分が今何を理解できているのか。逆に、何を理解できていないか。これらを文章に起こして、客観的に見つめ直すことで成長が見込めると思いました。

文章力の向上

今まで自分の考えを整理して文章に起こすことから逃げていました。故に語彙力の不足や、表現力が身についていないと感じることがよくあります。このままではまずいと思ったしだいです。自分の考えの主張に説得力を産むことができるようになるのではないかと思います。

よかったら文章が達筆になっていく様を見てもらえたらと思います。(笑)

そんなこんなで初めてのブログとしてここらでしめたいと思います。

ありがとうございました。